2015年01月16日

妊娠〜出産の話

昨年末、出産しました。
いまはぼちぼち子育てしてます。
記録しておきます。
興味のある方だけ・・・続きを読む
posted by しょうこりん at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014もおわり

ご無沙汰しています。しょうこりんです。

もう2014年も終わりですね。
今年は妊娠出産を経験しました。
なかなか興味深かったので、これもいつかまとめたいです。

では、みなさま良いお年をお迎えくださいませ。
posted by しょうこりん at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ハワイの話〜3日目の話

3日目の話。

この日はホテルを満喫。
まず朝食は予約をして、ホテルのレストラン、オーキッズで食事。
エッグベネディクトを。
コーヒーとジュースを飲んだらほぼセットのモーニングと同じ値段になってしまったよ。。
でもエッグベネディクトだけでお腹いっぱいになっていた我々には、セットは無理だったと思います。

朝食は「リゾートの装い」とのことで、ビーチサンダルはダメらしい。
でも、いたけどね、ビーチサンダルの人。
理想は、
男性:半袖シャツ、チノパン、デッキシューズ
女性:リゾートっぽいワンピース、ビーサンではないサンダル
とかじゃないかしらと思います。

その後アラモアナセンターへ。
こまごまおみやげを買ったり、ウィンドウショッピング。
エッグベネディクトに胃もたれしたため、フードコートのラーメン(笑)
9.5ドルのしょうゆラーメンを食べました。沁みた〜

ノードストロームでTOMSのサンダルを買いました。
菩薩はアロハシャツを買っていた。
Reynspoonerというお店だったんですが、すごく日本語上手な若い男性店員さんがいました。
日本に2年いてボランティアをしていたらしい。
どういうのがいいかとか、相談に乗ってくれるし、
私も英語でこのくらいしゃべれるようにならないと、と思った。

夜はホテルのHouse without a keyへ。
ここはフラや音楽のショーが見れます。
ステージのすぐ近くの席はドリンクとつまみonly、屋根の下の席は普通のdinnerです。
dinnerなら待たずに入れるということだったので、dinnerへ。

京都好きのハワイ人男性に案内され、席へ。
京都っていうとみんないいな〜って言うよね。
フラダンスは、なんか切なくなるような感じで、とても良かった。
一人で踊る感じです。

バーっぽいレストランで2品くらい食べるのが我々には丁度良い。
飲み過ぎて就寝。

ちなみにこの旅行に粉末ウコンの力を持って行ったのですが、
効果覿面。
posted by しょうこりん at 23:00| Comment(0) | ハワイの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

