2015年08月19日

日本スーパーに行った話

NY州はアメリカで一番日本人が多いらしい。
(ハワイより多いのかな、本土だけかな?)
なので日本スーパーも何軒かあるらしい。
私が住むロングアイランドにも、Nara、Shin-nippon doの2軒があるらしく、そのうち近い方、
Shin-nippon doに行ってみた。
車で20〜30分くらいかかる。

かなり小さいお店。
店員さんが「いらっしゃいませ〜」と言ってくれる(笑)
日本の乾物、お菓子、日本っぽいパン、魚(開きとか切り身とか日本っぽい)、野菜少し、etcがありました。
日本の薬(正露丸とか)や毛染め液もあった。
韓国スーパーにはない高野豆腐と油揚げを購入。
油揚げは、なぜかいなり寿司用はめっちゃあるんだけど、普通のはないのよね。。
厚揚げは、Tofu cutletとして普通に売ってます。

値段はいつも行く韓国スーパーとほぼ同じ。モノによっては安い。
小さなお店で、肉とかはほぼ?ないので、ここだけで買物を済ませることはできないけれど、
お菓子などはたくさん置いてあったので、日本の味が恋しくなったらまた来ようと思います。
今は子供が小さいので、大きめのスーパーで全部ガーッと買える方がありがたい…

そして日本人がいっぱいいた。
うちの近辺にはそんなに沢山いないのですが、やっぱり駐在の人とかかな〜と思います。
駐車場はないので路肩に停めます。
posted by しょうこりん at 04:03| Comment(0) | アメリカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

