2014年03月10日

ハワイの話〜3日目の話

3日目の話。

この日はホテルを満喫。
まず朝食は予約をして、ホテルのレストラン、オーキッズで食事。
エッグベネディクトを。
コーヒーとジュースを飲んだらほぼセットのモーニングと同じ値段になってしまったよ。。
でもエッグベネディクトだけでお腹いっぱいになっていた我々には、セットは無理だったと思います。

朝食は「リゾートの装い」とのことで、ビーチサンダルはダメらしい。
でも、いたけどね、ビーチサンダルの人。
理想は、
男性:半袖シャツ、チノパン、デッキシューズ
女性:リゾートっぽいワンピース、ビーサンではないサンダル
とかじゃないかしらと思います。

その後アラモアナセンターへ。
こまごまおみやげを買ったり、ウィンドウショッピング。
エッグベネディクトに胃もたれしたため、フードコートのラーメン(笑)
9.5ドルのしょうゆラーメンを食べました。沁みた〜

ノードストロームでTOMSのサンダルを買いました。
菩薩はアロハシャツを買っていた。
Reynspoonerというお店だったんですが、すごく日本語上手な若い男性店員さんがいました。
日本に2年いてボランティアをしていたらしい。
どういうのがいいかとか、相談に乗ってくれるし、
私も英語でこのくらいしゃべれるようにならないと、と思った。

夜はホテルのHouse without a keyへ。
ここはフラや音楽のショーが見れます。
ステージのすぐ近くの席はドリンクとつまみonly、屋根の下の席は普通のdinnerです。
dinnerなら待たずに入れるということだったので、dinnerへ。

京都好きのハワイ人男性に案内され、席へ。
京都っていうとみんないいな〜って言うよね。
フラダンスは、なんか切なくなるような感じで、とても良かった。
一人で踊る感じです。

バーっぽいレストランで2品くらい食べるのが我々には丁度良い。
飲み過ぎて就寝。

ちなみにこの旅行に粉末ウコンの力を持って行ったのですが、
効果覿面。
posted by しょうこりん at 23:00| Comment(0) | ハワイの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ハワイの話〜2日目の話

2日目の話。

2日目は一日ハワイ島ツアー。
ハワイ島についてからの話はハワイ島の話で。

9時半くらいにバス乗り場集合で、
ご一緒したのは4人のご家族。
大学生のお子さんだそう。めっちゃいいな〜

お昼はホノルル空港で。
国内便なのでフードコートは小さめ?と思ったけど
あとからみたら国際線のほうも席が多いくらいでほぼ同じようなラインナップでした。
中華、バーガーキング、アイスなどなど。
朝食を遅めにとったので軽く食べました。

この日、タリオン(花粉症の薬)を飲んだせいかずっと眠くて、
タリオンは眠くなるんやなと学習した。
予防投薬をやめる勇気はなかったのでアレグラのみに。

帰ったら23時くらいで、疲れた〜と爆睡。

2014年03月08日

ハワイの話〜1日目の話

ホノルル空港到着。
入国審査で日本語を繰り出してくるのでぎょっとする。指紋とかとられる。

今回はめんどくさかったので全部J○Bのツアーで行きました。
ツアーに空港〜ホテル送迎タクシーがついていたのでそのままホテルへ。
でもチェックインが13時からなのでそれまで時間つぶし。
ハイアットのUGGに行き、ブーツを買う(ここは常夏なのになぜ売っているのだろう)。
日本より1万円くらい安く買えます。
日本の靴のサイズを言うとちゃんとアメリカサイズで持って来てくれます。
ふつうに英語で会話していて、「ちょっとジャストすぎる?」って行ったら「のびる〜」って日本語で言われた。笑

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでご飯。
日本人ばっかりでびっくり。
ぷらぷら周辺を歩き回る。
ロイヤルハワイアンホテルのピンクの建物を見たり。
私は植物に釘付けで、「やっぱりあったかいから低木なのかね〜」とか言って菩薩をどん引きさせる。

チェックイン後、部屋でだらだらしつつ、また周辺を散歩。

この日は17時半からホテルのmanager's receptionだったのでそれに行った。
半分くらいが日本人。
特にハネムーンとおぼしき日本人カップルがめちゃ多い。
軽食と飲み物が出て、ピアノ演奏があり。
適当に周りの人としゃべったりホテルの方がご挨拶に来てくれたり。
HAU TERRACEという場所であった。
週によって行われる場所が違うらしい。
マイタイとか飲んだ。

その後またまたフードコートで持ち帰りにしてホテルの部屋で食べました。
バーガーとポテト。
さすがにめっちゃ量が多い。

そして飛行機であまり眠れなかったので爆睡。
花火が上がっていたのが見えたらしいけど、私は寝てました。。。
ごめんね、菩薩。。