2014年01月30日

話題の細胞の話

いやー、すごいですね!!
サイエンスに目が向くのはよいことです。
posted by しょうこりん at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ひとの結婚式の話

27才はまじで結婚式が多い。
今年度は6回。

先日のその5回目の友人の結婚式に行って来ました。
二人の人柄を感じるすてきな式でした。
挙式もすてきだったし、披露宴も祝辞や乾杯の挨拶がとっても良くて、
料理もおいしくて、ケーキもおいしくて、
たくさん写真が撮れてよかった。

二次会はもっと良かった。
司会の人はお友達にお願いしたみたいだけど、
その他は基本的に全部新郎新婦がやってた。
新郎新婦によるゲスト紹介、新郎新婦の仕切りでクイズ大会。
クイズ大会の賞品も全員がもらえて、
グルメギフトカード、iTune Card、新郎新婦おすすめの洋菓子店の焼き菓子、新婦お勤めの会社の食品セットなどなど、かなりハイセンスかつ荷物にならないチョイス。
二次会でビュッフェだと着席でもほとんど食べられないことが多いんですが、
今回はホテルの二次会だったので、料理の量も十分、かつおいしくて、その点でも素晴らしかった。

なにより友人の幸せそうな笑顔を見れて大満足。

あとは最近ヒールがつらくなるので、ブーツで行って会場で履き替える作戦にしました。
それが大当たりで、疲れが半分くらいに。
今度からそうしよう。
(冬はコートでドレスが隠れるからいいけど、夏が問題なのよね。。)
posted by しょうこりん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

研究がうまくいかないのは誰のせい?

お知り合いのブログで読んだ話。
誰も悪気はないけどうまくいかない、というのは研究室だけでなく人間関係全体でよくあることかもしれない。
研究がうまくいかないのは誰のせい?(pdf)
トラブルメーカーな人、とかも稀にいるけれど、多くの場合「相性が悪い」、ということが多いのでは。(食い合わせが悪い)続きを読む
posted by しょうこりん at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

