2013年10月23日

セミナー前は掃除をしたくなる話

今週末のGMと来週頭にJCがあたっているので(ので?)昨日家の掃除をした、しょうこりんです。
だいぶん家はすっきりしたけどネルー値マイナス。

今週の細胞工学で研究における『独創性』の話を読んだ。
研究者に必要なのは勇気とイマジネーションとちょっとの研究費、という話。
あと、体力。

週90時間x3年でCNSという話も聞いたことがある。
もうちょっとのんびり過ごしたくなっているのはいろいろ停滞しているせいか。
うまくいってるときは寝る間もおしいくらいだと思う。
posted by しょうこりん at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

朝霧jamの話

こないだの連休は朝霧jamに行ってました、しょうこりんです。
(自分の)結婚式を控えているのに日焼けしてしまった自分を責めても始まらない、
ホワイトニング開始です。

たいがい5回目なので、準備で悲しいことはなかったのが幸い。
以下メモ。
・カルーアを持って行って牛乳1Lを買って割って飲むのがやりたい
・日焼け止めはこまめに塗った方がいい
・ステーキご飯がおいしかった
・まるごとメロンにソフトクリーム乗ってるやつは、おじさんが面白いけどさほどおいしくない(らしい)
・夜行バスは前の座席の人が限界まで席を倒してくるところには座りたくない
・ヘッドライトはやっぱり便利
・iPhoneはさすがに充電切れるので、充電器を持って行くべし
・牛乳ラーメンおいしい
・夜は熱燗がいい。
・ウイスキーの小瓶を持って行くのがいいかも
・ポール一体型のテントは便利そうだった。(ちょっとかさばる)
・7年モノの銀マット、そろそろいいやつに買い替えたい
posted by しょうこりん at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

