2013年02月25日

ecofonに代わるクライアント

全然知らなかったけど、ecofonはモバイル版に専念するために、mac版などの開発を停止したんですね。なのでアップデートはおろか、新しくダウンロードすることもできない。がーん。
macを買い替えたので、新たなクライアントを捜さないと。
なんかいいのありませんかね?
これを機にPCで常駐させるのはやめる、という案もありますが・・・

欲しい機能は、
・複数アカウントの管理
・ミュート機能
・リスト機能
くらいだけなんですがね...


TweetDeckは、なんか新たにアカウント作るのがめんどくさい。
で、結局Janetterにしました。国産らしい。
まだ慣れないのでタブを無制限に作ったりしてうーん、って感じですが、今のところこれでいってみます。
posted by しょうこりん at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

sodastream

けっこう前から欲しかった、sodastreamを買ってもらった。
姉の家にあるのを見てずっと欲しいな〜欲しいな〜と思っていたので。

日本ではあんまり普及してない?のか、ヨドバシにもビックカメラにもなし。
結局伊勢丹で買った。
Loftにもあったような気がする。
genesis(赤) 14700円と替えのボンベ、ボトル。
目的は無糖の炭酸水を飲むことなのでとりあえずシロップは買わず。

3回プッシュするのが通常らしい。
普通に封入しただけでも、まあ市販の炭酸水かも。
ただ、味をつけないので、強めに4回くらい入れた方が満腹感。

ところで昔は炭酸飲料をたくさん飲むと骨が溶けるといわれてたけど、
あれって何なんでしょうね?
砂糖がたくさん含まれているから、飲み過ぎたらあかん、という理解だったのだけど・・・
と思って調べたらすぐあった。
http://www.cocokarada.jp/column/qa/0808/01.shtml

無糖のものを飲むには問題なさそうです。
胃が弱っている人は刺激するので注意、とのこと。

今度お酒も割ってみたい。
posted by しょうこりん at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ヒャッホー!

月曜日は憂鬱ですね。
でも私は昨日フルで実験していたので月曜日感ゼロ。
でも土日はお弁当を作らなくていい(と自分で決めている)ので楽ですね。
桃屋のキムチの素が便利すぎて大好き。
お味噌と合わせてキムチ鍋を作るんですが、もちろんキムチも作れる。
余った白菜を片っ端からキムチにしています。
いかにも日本人好みの優しい味のキムチができるのです。

いくつかRSSに研究者の方々の論文を登録していて、
最近はちゃーりーさんという方のブログをよく読みます。
http://charlie-kawashin.hatenablog.com/
直接はお会いしたことなく、どんな方なのかもわからないのですが、
もう文章からビシバシと、「すごいひとー!」という感じが伝わってくる。
これはどんな分野も業界もそうだと思うんですが、すごい人っていうのはポジティブなんですよねー。
周りの人をHappyにする。

最近、私はプライベートの良い報告を各方面にしているのですが、
私が思う「すごい」研究者の方はその返答もすごくhappy。
読んでいるこちらが微笑むような返答をくださいます。
ああ、人柄が良いと、いろんな人が集まって、情報も集まるのだな、と。
自分もがんばるぞー!
ヒャッホー!
posted by しょうこりん at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

