2012年10月25日

爪はがれる

数ヶ月前から足の親指の爪が変色していて、
1ヶ月前から浮いてきていた。
あーはがれるんだろうなーと思ってたけど。

昨日ふと爪に違和感を感じて見てみると、爪がドアみたいに開いて中がコンニチハ
ヒャーと思ってみなかったふりして絆創膏で閉じた。
インターネットで調べてとりあえず勇気を出して洗って消毒。
下から爪は生えているけどまだ半分にも満たない長さ・・・
その上の皮膚はわりと固くなってきているので、血が出たりすることはなさそう。

念のため皮膚科を受診(木曜日って皮膚科だいたい休みなのね)。
ドアみたいに爪が開くから、お医者さん(同年代)も「おー」って言ってたわ。
とりあえず「(ドアの爪は)のせといて下さい」って言われたわ。
完全にはがれるまでは一緒にくらしましょう。爪のドア。
posted by しょうこりん at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

